写真館にフォトストアが支持される理由

写真館さんにぜひ読んで頂きたい「写真館にフォトストアが支持される理由」です。

なぜ、フォトストアは写真館から支持されるのか。その5つの理由。

写真館がビジネスの主役というコンセプト

フォトストアでは 写真館さまごとにオリジナルのホームページを持つことができ、自社のラボ機を活用して頂ける便利な機能も充実しています。大切な経営資源である顧客情報や、写真の販売権ももちろん写真館さんのものです。

これらは ごく一部の話になりますが、フォトストアのシステムはもちろん、利用規約も含めすべてにおいて「写真館がビジネスの主役」という コンセプトが反映されています。

また、私たちの考え方も明確で「インターネット写真販売ビジネスは、写真館さまのビジネス」、「私たちのビジネスは、写真館さまのITフォロー」であることです。

もちろん、私たちはシステム開発の専門会社なので撮影は一切行いません。

開発スピードの速さ、継続的なバージョンアップ

2010年度はバージョンアップを8回実施しました。フォトストアでは、システムの改善、バージョンアップを素早く、きめ細かく実施するために、すべて「社内開発(外注は使わない)」という体制をとっています。また、これらの開発コストは、写真館さまから頂くロイヤリティでまかなわせて頂いているため、私たちは継続したバージョンアップを行うことができます。

手厚いサポート体制

フォトストアでは、当社と写真館さまのパソコンをインターネットで接続して、写真館さまのパソコンを直接操作しながらサポート(リモートサポート)を行います。 写真館さまの中にはパソコンが苦手な70歳代の方もいますが、サポートがあるので 安心してご利用頂いています。

「便利なシステムも、お客様が使えなければ意味がない」という当社の理念のもと、私たちが責任を持ってサポートさせて頂いております。

ネット販売を成功させるための付帯サービス

写真発送用の梱包材の原価提供や、成功事例などを紹介する会報誌(知っトク便)、役立ちそうなITネタを紹介する「写真館のためのIT豆知識」、また写真購入者に対して当社でアンケートを実施し、その結果をご契約者さまにフィードバックするなど様々な付帯サービスを実施しております。

私たちは写真館さまのビジネスを成功させるためには何が必要かを考え、今後も様々な付帯サービスを設けていく考えです。

管理機能の充実

フォトストアは、上場企業向け基幹システムの設計経験を持つエンジニアを中心に開発されており、システムには自信があります。その中でも特に自信があるのが管理系機能です。

月次売上などはグラフで確認でき、ボタン1つでイベントごとの売上状況も出力できます。自社のラボ機とも簡単に連携できます。数多くの機能をここで説明することはできませんが、この管理系機能を気に入って頂き、他社から乗り換える方も多数いらっしゃいます。是非一度他社と比べてみてください。

さぁ早速無料で
試してみましょう!